KIA 鹿児島国際交流協会

文字サイズ | | 標準 |

メニュー

Language

お知らせ

令和5年4月の「ランチタイムイングリッシュトーク」のお知らせ

投稿日:2023年03月28日

~令和5年4月から60分に拡大!新たに土曜日も開催!~

協会では,英語圏出身の鹿児島県国際交流員等がコーディネーターとなり,

県民の皆さんと一緒に英語により外国の文化や生活などに関する話題を語り合う

「ランチタイムイングリッシュトーク」を実施しています。

令和5年度より時間を45分から60分に拡大します。

また,月に一度土曜日に開催することとなりました。

今まで平日でなかなか参加が難しかった方々も,この春から一緒に英語力を磨きませんか?

4月の開催日 金曜日 7日(金),14日(金)

New!! 土曜日 22日(土)

時間は12:00~13:00です。

講師は,鹿児島県国際交流員のウォン・イミンさんです。

どなたでも参加できますが,定員がありますので事前に電話予約が必要です。

金曜日講座の受付は講座開催日の前週の土曜日から前々日水曜日まで,

土曜日講座の受付は講座開催日の前週の日曜日から前々日木曜日まで受付けます。(直近の講座のみの受付)

♢例→4/7(金)分は4/1(土)~4/5(水)まで受付

ご参加の際は,新型コロナウイルス感染症の感染防止対策へのご協力をお願いします。

イミンさん【R5.4月】PDF_page-0001.jpgイミンさん【R5.4月】PDF_page-0002.jpg

令和5年度「韓国語ランチタイムトーク」のお知らせ

投稿日:2023年03月28日

~令和5年度4月から60分に拡大!~

協会では,韓国出身の鹿児島県国際交流員等がコーディネーターとなり,県民の皆さんと一緒に韓国語を交えて,

韓国の文化や生活などに関する話題を語り合う「韓国語ランチタイムトーク」を原則として毎週水曜日のお昼に実施しています。

令和5年度は4月5日(水)から時間を45分から60分に拡大し開講いたします。

時間は12:30~13:30です。

講師は,鹿児島県国際交流員の金孝真(キム ヒョジン)さんです。

どなたでも参加できますが,定員があります。

ご参加の際は,新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をお願いします。

【韓国語】ポスターjpg.jpg

■お知らせ■パスパート窓口でのパスポート申請用写真の撮影休止について

投稿日:2023年03月16日

 当窓口ではパスポート申請に必要な写真の撮影をしていますが,現在,写真用印刷機が故障しているため,写真の撮影を休止しています。
 当窓口での写真撮影をご希望の方には,ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが,当分の間,申請の際に予め写真をご準備されるか,または,窓口等でお尋ねいただければ,近くの写真店をご案内いたします。
なお,写真撮影が可能になりましたら,改めてホームページでご案内させていただきますので,よろしくお願いいたします。

■ 他団体情報(ただんたいじようほう) 令和(れいわ)5年(ねん)3月(がつ)13日(にち)以降(いこう)のマスク着用(ちやくよう)の考(かんが)え方(かた)について【鹿児島県(かごしまけん)】

投稿日:2023年03月12日

 新型(しんがた)コロナウイルス対策(たいさく)のためのマスク着用(ちやくよう)について令和(れいわ)5年(ねん)3月(がつ)13日(にち)(月(げつ))から,新型(しんがた)コロナウイルス対策(たいさく)のためのマスク着用(ちやくよう)は,個人(こじん) の判断(はんだん)が基本(きほん)となります。


 なお,以下(いか)の場面(ばめん)では,マスク着用(ちやくよう)が効果的(こうかてき)です。


① 医療機関(いりようきかん)の受診(じゆしん)  
② 高齢者施設(こうれいしやしせつ)等(など)の訪問(ほうもん)
③ 混雑(こんざつ)した電車(でんしや)やバスへの乗車(じようしや)
④ 流行期(りゆうこうき)に重症化(じゆうしようか)リスクの高(たか)い方(かた)が
  混雑(こんざつ)した場所(ばしよ)に行(い)くとき
⑤ 症状(しようじよう)がある方(かた),陽性(ようせい)の方(かた)などがやむなく
  外出(がいしゆつ)するとき


詳(くわ)しくはこちらをご覧(らん)ください。

http://www.pref.kagoshima.jp/ae06/mask_minaoshi0313.html

令和(れいわ)5年(ねん)3月(がつ)13日(にち)以降(いこう)のマスク着用(ちやくよう)について

投稿日:2023年03月12日

 鹿児島県(かごしまけん)の「令和(れいわ)5年(ねん)3月(がつ)13日(にち)以降(いこう)のマスク着用(ちやくよう)の考(かんが)え方(かた)について」を受(う)け,令和(れいわ) 5年(ねん)3月(がつ)13日(にち)以降(いこう),当協会(とうきようかい)におきましても,マスク着用(ちやくよう)については各個人(かくこじん)の判断(はんだん)に委(ゆだ)ねることとさせていただきます。
 但(ただ)し,当協会(とうきようかい)のパスポート窓口(まどぐち)の職員(しよくいん)におきましては,ご利用(りよう)される方(かた)への感染(かんせん)リスクや不安(ふあん)の声(こえ)を懸念(けねん)して,当面(とうめん),マスクを着用(ちやくよう)して対応(たいおう)させていただきますので,ご了承(りようしよう)くださるようお願(ねが)いします。

ページトップ