KIA 鹿児島国際交流協会

文字サイズ | | 標準 |

メニュー

Language

在留外国人(ざいりゆうがいこくじん)のお祭(まつ)りなどにおける新型(しんがた)コロナウイルス感染症対策(かんせんしようたいさく)の徹底(てつてい)について 

新型コロナウイルス緊急情報 投稿日:2021年08月11日

鹿児島県(かごしまけん)で暮(く)らしている外国人(がいこくじん)のみなさんへのお願(ねが)い

 

 自分(じぶん)の国(くに)の習慣(しゆうかん)などによりお祭(まつ)りなどをするときは,以下(いか)の点(てん)に注意(ちゆうい)してください。
 詳(くわ)しくは,下記(かき)URL(県(けん)のHP)をみてください。

● 身体(からだ)の調子(ちようし)が悪(わる)いときは,イベントや食事会(しよくじかい)に参加(さんか)しないこと。

● 密(みつ)が発生(はつせい)しやすいところや基本的(きほんてき)な感染防止策(かんせんぼうしさく)がとられていないイベントや食事会(しよくじかい)へは参加(さんか)しないこと。特(とく)に,多(おお)くの人(ひと)が集(あつ)まり,かつ,大(おお)きな声(こえ)などをだす行事(ぎようじ),パーティーなどへは参加(さんか)しないこと。

● イベントや食事会(しよくじかい)に参加(さんか)するときは,人(ひと)と人(ひと)との距離(きより)を広(ひろ)くし,手(て)・指(ゆび)の消毒(しようどく),マスクを付(つ)け,大(おお)きな声(こえ)で話(はなし)をしないなど,適切(てきせつ)な感染防止策(かんせんぼうしさく)を徹底(てつてい)すること。

● 町中(まちなか)や飲食店(いんしよくてん)で夜遅(よるおそ)くまで,たくさんのお酒(さけ)を飲(の)んだり,お酒(さけ)を飲(の)んだりする行事(ぎようじ)への参加(さんか)は,なるべくしないこと。

● 必要(ひつよう)なときは,家族(かぞく)で自宅(じたく)で過(す)ごしたり,オンラインのイベントに参加(さんか)するなどの新(あたら)しい楽(たの)しみ方(かた)を考(かんが)えてください。

● 新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしよう)に感染(かんせん)したと疑(うたが)われる場合(ばあい)で,病院(びよういん)で看(み)てもらってわからないことがある場合(ばあい)には,住(す)んでいる市町村(しちようそん)の相談窓口(そうだんまどぐち)などに電話(でんわ)すること。

    URL http://www.pref.kagoshima.jp/ae06/gaikokujintaisaku.html

ページトップ