KIA 鹿児島国際交流協会

文字サイズ | | 標準 |

メニュー

Language

[報告]英語絵本読み聞かせ講座3月

イベントレポート 投稿日:2018年04月06日

平成30年3月17日(土),「英語絵本読み聞かせ」講座を行いました。

日時

平成30年3月17日(土)14:00~15:00

場所

かごしま県民交流センター1階 (公財)鹿児島県国際交流協会会議室

講師

 クエク インヤン(県国際交流員・シンガポール出身)

参加者 

29名(親子10組(子ども17名・大人12名)

 動物をテーマに3冊の絵本と歌や工作を楽しみました。講座の始まりは,歌「Old Macdonald had a farm.」でアヒル,ブタ,牛,羊の動きと鳴き真似を子どもたちと行い,一気に和やかな雰囲気になりました。絵本「I will Keep you safe and sound.」は,動物の赤ちゃんがそれぞれの親に守られ,それぞれ安心できる住処があることを優しい絵と繰り返す言葉で表現しています。講師のインヤンさんの優しい読み聞かせがこの絵本とぴったりあい,子ども達は集中して聞き入っていました。楽しく英語に触れるひとときとなったのではないでしょうか。

2018-3-17-p2.jpg

読み聞かせの様子

2018-3-17-p1.jpg

歌「BINGO」の様子

ページトップ