KIA 鹿児島国際交流協会

文字サイズ | | 標準 |

メニュー

Language

鹿児島県(かごしまけん)に出(だ)されている「まん延(えん)防止(ぼうし)等(とう)重点措置(じゆうてんそち)の期間(きかん)」が延(の)びました。 (9月(がつ)12日(にち)まで→9月(がつ)30日(にち)まで)

新型コロナウイルス緊急情報 投稿日:2021年09月12日


新型(しんがた)コロナウイルス感染症(かんせんしよう)にかかる人(ひと)をふやさないため,まん延(えん)防止(ぼうし)等(とう)重点措置(じゆうてんそち)の期間(きかん)が9月(がつ)30日(にち)まで延(の)びました。
これからも,次(つぎ)のことに気(き)をつけて感染予防(かんせんよぼう)をしてください。

【県民(けんみん)のみなさんへの大切(たいせつ)なお願(ねが)い】
① 昼(ひる)も夜(よる)も,必要(ひつよう)がないとき,急(いそ)がないときは出(で)かけない。
② 出(で)かける回数(かいすう)をへらす。出(で)かけるときは少(すく)ない人数(にんずう)で,人(ひと)の多(おお)いところには行(い)か ない
③ 必要(ひつよう)がないとき,急(いそ)がないときは県外(けんがい)に出(で)かけない。
④ 感染対策(かんせんたいさく)をしていない飲食店(いんしよくてん)や営業時間(えいぎようじかん)を短(みじか)くしていない飲食店(いんしよくてん) は使(つか)わない。
⑤ 家(いえ)の中(なか)でもマスクを着(つ)けてください。

【飲食店(いんしよくてん)のみなさんへの大切(たいせつ)なお願(ねが)い】
① 鹿児島市(かごしまし)の飲食店(いんしよくてん)は,午後(ごご)8時(じ)には店(みせ)を閉(し)める。
・ お酒(さけ)は出(だ)さない。
・ カラオケはできない。
② 鹿児島市(かごしまし)以外(いがい)の飲食店(いんしよくてん)は,午後(ごご)8時(じ)には店(みせ)を閉(し)める。
・ お酒(さけ)は午後(ごご)7時(じ)まで出(だ)す。

【県(けん)の施設(しせつ)について】
① ほとんどの施設(しせつ)が閉(し)まります。

県民(けんみん)が一緒(いつしよ)になった感染防止対策(かんせんぼうしたいさく)が求(もと)められています。
みなさんの理解(りかい),協力(きようりよく)をお願(ねが)いします。

詳(くわ)しくは下記(かき)URLを見(み)てください。

https://www.pref.kagoshima.jp/kenko-fukushi/covid19/keikai210913.html

ページトップ